campus フォレストキャンパス

© 2019 SystemForest inc.

sitemap サイトマップ

日報チェック!決まった時間に自動配信で確認をお助け!

日報チェック!決まった時間に自動配信で確認をお助け!

「自分のチームの日報レポートの確認、Salesforceにログインして、レポートを開いて確認してと、、、もっと手間なくレポートを確認したいなあ」
そんな時、「登録」を使って、決まった時間に自動配信はいかがでしょうか?

今回は「レポート・ダッシュボードの登録」についてご紹介いたします。

日報チェック!決まった時間に自動配信で確認をお助け!

レポートやダッシュボードには、「登録」という自動配信機能があります。これを活用すると、決まった時間にメールで配信されるのですぐに確認することができて便利です。

設定は簡単!配信したいレポート・ダッシュボードを準備しましょう

レポートで登録する手順は下記の通りです。

  1. 配信したいレポート右側の[▼]をクリック(該当レポートを開いている場合は編集横の[▼]をクリック)
  2. [登録]をクリック
  3. 頻度、曜日、時間等を設定[保存]

ダッシュボードの登録手順は?

手順は、レポートと同じです。[登録]ボタンをクリックして設定します。
※ダッシュボードでは、条件設定はございません。

これで確認漏れを防ぎ、全体を把握することができるようになりそうです^^

以上、「レポート・ダッシュボードの登録」についてでした。

Inquiry

こちらからお気軽にご相談ください。

Recruit

私たちは共に働く仲間を集めています。

ebook

システムフォレストが展開する様々なサービス・ツールに関するお役立ち資料・ebookをご案内。
すべて無料でダウンロードいただけます。