「ふくおか経済 2020年11月号」に弊社代表 富山の対談記事が掲載されました

「ふくおか経済 2020年11月号」に弊社代表 富山とワークスモバイルジャパン株式会社 代表取締役社長 石黒様の対談記事が掲載されました。

「ニューノーマル時代」に向け、デジタルツールの活用が急速に急速に進み、ワークスタイルは目に見える形で変化しています。時間と場所を超えたコミュニケーションが定着しつつある中、LINE WORKSを活用した働き方について語りました。

 

ふくおか経済 2020年11月号

 

以下記事より抜粋

富山 当社は10年前にクラウドサービスの提供に完全シフトして、現在九州約600社のお客様に合わせたシステムを構築しています。中でもLINE WORKSは経営者にとって空気のような存在で抵抗なく導入いただき、我々の取扱いサービスとしても有望です。当社がLINE WORKSの販売を始めた当初、数十人単位での利用を想定していましたが、意外と300~500人規模が多く、大企業にもITリテラシーの壁があるのだと感じます。

当社も積極的にクラウドサービスを活用し、働き方を選択できるようにフレキシブルに対応しています。

というのも、我々は4年前の熊本地震、そして今年7月の熊本豪雨で被災しまして、BCP対策を強化しています。ちょうどLINE WORKSをトライアルで運用していた時に熊本地震が発生しました。通信インフラが停止する中、緊急時に熊本の全顧客に対しLINE WORKSで安否確認の連絡ができたことをリアルに体験し、BCP対策の一環としてもお客様に進めています。

 

ふくおか経済Web版の記事全文は以下よりご覧ください
https://www.fukuoka-keizai.co.jp/interview/lineworks-conversation2/

 

現在、システムフォレスト では LINE WORKS無料カウンセリング受付中です。
ぜひお気軽にご相談ください!