タスクやプロジェクトを管理するワークマネジメントプラットフォーム「Asana」取り扱い開始のお知らせ

 株式会社システムフォレスト(本社:熊本県人吉市、代表取締役富山孝治、以下:システムフォレスト)はAsana Japan 株式会社(本社: 東京都千代田区丸、代表取締役カントリーマネジャー:田村元)と販売店契約を締結し、令和2年10月1日(木)よりワークマネジメントプラットフォーム「Asana」の販売を開始しました。
 
 Asanaは、複数プロジェクトにまたがる全タスクの進捗を横断してリスト・タイムライン形式で視覚的にプロジェクトを作成することが可能です。タスクの割り当て・期限の設定や進捗を共有し、プロジェクトを遂行するために必要な要素をすべて管理できます。
また、Asanaは100以上の外部サービスとの連携が可能で、普段お使いのツールなどをAsanaに取り込み、すべてを1か所にまとめることができます。各ツールを横断した作業がなくなるため、作業効率を最大限に高めることが可能になります。
システムフォレストでは、SalesforceをはじめとするクラウドサービスやIoT・AIの導入支援を行なっており、これまでに九州を中心として600社以上のお客様への導入を行なっております。「Asana」についても導入支援に加え、システムフォレストで取り扱いのあるSalesforceやDropboxやGoogle、その他クラウドサービスとの連携を提案し、お客様のビジネスに貢献できるよう活用し組織に定着化させるご支援をいたします。
詳しくはこちら
 
システムフォレストは、「Asana」の販売を通して、地元企業の労働生産性の向上や、リモートワークの支援を行うことで、企業の競争力強化を実現し、九州の経済活性化に貢献します。
 
 

Asana Japan 株式会社様からのエンドースメント

システムフォレスト様がAsanaのソリューションパートナーとなられましたことを心より歓迎致します。システムフォレスト様は、クラウドサービスの最適な活用を地域密着型のサポートで支えておられ、今回のパートナーシップによりAsanaを活用した生産性の向上やより良いリモートワーク環境が、さらに多くのお客様に実現頂けることとなりました。
 
新型コロナウイルスの感染拡大は、我々が自分たちの働き方を再考するきっかけとなり、本格的に”with コロナ”での仕事の進め方が問われています。Asanaをご採用頂くことで、業務の見える化やスムーズな推進を実現し、仕事を通じたより強固な信頼関係を会社全体にもたらしていくサイクルを、お客様、システムフォレスト様と共に進めてまいります。
 
Asana Japan 株式会社 
代表取締役 田村 元
 

 
■Asana Japan 株式会社 について
Asana
Asana Japan 株式会社
代表取締役カントリーマネジャー:田村元
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング 9F
 
 
■本件に関するお問い合わせについて
株式会社システムフォレスト
アカウントマネジメントグループ 吉田
TEL: 050-1748-7030