数字指向のマーケティング 実践セミナー

開催日時
2022年5月20日(金)16:00〜17:15
場所
オンライン

数字指向のマーケティング 実践セミナー

多くの企業で進む、DXに代表される変革への取り組みの中で、​マーケティングを起点とした見込み顧客の獲得、さらには、案件化のプロセスへの注目、注力度が日々高まっています。

当セミナーでは、ロングセラー書籍となった “「数字指向」のマーケティング – データに踊らされないための数字の読み方・使い方 ” (Markezine Books) の著者、ゼロワングロース合同会社 代表執行役社長の丸井達郎氏をゲストにお招きし、これからの時代に必要な、数字指向のマーケティング戦略や戦術の立案方法、さらには、組織、オペレーションづくりについて解説いただきます。

数字指向のマーケティングは、誰にでも使える、マーケティング活動の成果を最大化するためのシンプルな方法論であり、難しい知識やデータサイエンスの技術は必要ありません。ただ、これを知ってるのと知らないのでは大きな違いが生まれます。

日本国内においては、規模や業種に関わらず、この指向と採り入れたマーケティング活動を実施できている企業はまだまだ多くありません。つまり、今、取り組むことが大きな成長のエンジンとなる可能性を秘めています。

当セミナーでは、これからの企業成長の要となるマーケティング活動、その正しい実行のプロセスについて、丸井氏の支援も仰いだシステムフォレストでの取り組みも交えてご紹介します。

このような方におすすめです

  • 最新の手法と採り入れ、自社のマーケティングを本気で強化したい
  • マーケティング戦略の立案方法やその実行方法について詳しく知りたい
  • マーケティング活動の売上への貢献度を理解したい、更には、きちんと説明できるようになりたい
  • 現状のマーケティング活動がうまくいっておらず、改善したい
  • マーケティング活動の効果測定がうまくいっておらず、改善アクションがうまくまわらない

本セミナーにご参加いただき、アンケートへのご回答をいただいた皆様の中から抽選で、講師 丸井 達郎 氏 の著書『数字指向のマーケティング』をプレゼントいたします。

 

講師

丸井 達郎 氏
ゼロワングロース合同会社 代表執行役社長

– profile –
マーケティングオートメーションシステムを提供する株式会社マルケト(現Adobe株式会社)にて、日本人ではじめてグローバルの戦略コンサルティングチームに所属し、ユーザー企業にプロセスマネジメントを中心とした戦術設計や数字指向のマーケティング戦略の立案支援を通じて多くのプロジェクトを成功に導いた。自身もマーケターとして、数字とデジタルマーケティングを活用した独自のマーケティングモデルを開発し、企業の成長に大きく貢献した経験を持つ。2019年11月より株式会社スマートドライブへ海外事業開発ディレクターとして参画しマレーシアの海外拠点開発に従事。現在はゼロワングロース合同会社、代表執行役社長としてデジタルマーケティングのコンサルティングサービスの開発及び提供を牽引している。著書に『「数字指向」のマーケティングデータに踊らされないための数字の読み方・使い方』 (MarkeZine BOOKS)がある。

今村 和広 
– profile –
2004年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。クラウドサービスの浸透期にインサイドセールス、首都圏地域の直販営業を経験し、2011年より九州・沖縄地区を皮切りに地方成長市場の立ち上げを担当。ユーザー企業の拡大とともに地域コミュニティの立ち上げ、パートナースキームの構築を牽引する。2014年以降は首都圏営業部門のマネジメント、インサイドセールス本部長、コマーシャル営業 執行役員 第1営業本部長を歴任。2019年4月より株式会社ユーザベースに参画し、FORCAS事業 執行役員CCO、執行役員 B2B SaaS事業 エンタープライズ担当を歴任。現在は複数の企業を支援する中で、株式会社システムフォレストではCSO (Chief Strategy Officer)の役割を担う。