campus フォレストキャンパス

© 2019 System Forest inc.

sitemap サイトマップ

LINEWORKS メジャーアップデートのお知らせ!

LINEWORKS メジャーアップデートのお知らせ!

LINEWORKS メジャーアップデートのお知らせ!

〜管理画面がすっごく分かりやすくなりましたww〜
 
 
8月25日にLINEWORKSのメジャアップデートがリリースされました。
今回のアップデートにより、とくに大きく変わったのが管理画面のレイアウトです。(ログインしてもまだデフォルトは過去の画面仕様になっています)
 
 

新しい管理画面にログインすると

わ・・・分かりやすい!
トップページができ、メンバー数や利用中のプラン情報などの基本情報をパッと見て把握できるようになっています。
またブラウザ版でもスマートフォン版でも同じデザインのため、初めて管理者になった方も操作を迷わずできそうです。
 
 
 

操作メニューも見やすくなりました

今まで上部似合ったメインメニューですが、クリックしてもどこにどの操作の部分があるのか分かりにくかったため、よく問い合わせをいただいていました。
↑(旧画面)上部メニューをクリックするとひっそりと左のサブメニューが切り替わる仕様。。(少々分かりづらいですよね(汗))メンバーを追加するにもどこから操作をすればいいか、私も始めは迷うこがよくありました。
 
↑(新画面)メインメニューが左側に配置され、カテゴリごとに分類されたメニュー表示になっているので、各種設定する部分を探しやすくなりました。
 
デザインだけでなく、操作性もよりパワーアップした管理画面。今回は変更部分を1部ご紹介しましたが、まだまだ使いやすくアップデートされています。最近触ってないなぁ・・・という管理者の皆様、これを機会にぜひ新しい管理画面ご体感下さい!
※新しい管理画面のアップデートによる変更点についてはこちら→https://help.worksmobile.com/jp/administrator/service/admin/need-to-check-administrator-authorities/
 
 
また9月1日より新しい管理画面がデフォルト表示されています。まだ慣れるまでは旧画面を操作したいという方、ご安心下さい。一定期間、新旧管理画面どちらも利用できます!
ただし、いずれは新しい管理画面に統一されるそうなので、ぜひたくさん触れて慣れていただくことをおすすめします。
 
 

Inquiry

こちらからお気軽にご相談ください。

Recruit

私たちは共に働く仲間を集めています。

ebook

システムフォレストが展開する様々なサービス・ツールに関するお役立ち資料・ebookをご案内。
すべて無料でダウンロードいただけます。