株式会社システムフォレスト

新着情報

株式会社システムフォレストは2019年2月26日を持ちまして、設立15周年を迎えることができました

株式会社システムフォレストは、2019年2月26日を持ちまして、設立15周年を迎えることができました。この節目を迎えることができましたのも、ひとえに皆様からのご支援とご厚誼の賜物であり、ここに改めて深く感謝申し上げます。 

2004年ガレージの一角で創業し、地域のSierとして産声を上げた当社ですが、地域に必要とされるIT企業像を模索する中で、クラウドサービス専業ベンダーとして市場の成長とともに事業を拡大してまいりました。

2016年からは、IoTビジネスへ参入し、クラウド事業で培ったノウハウを活かしながら、主に人材不足や後継者問題が叫ばれる第一次産業向けにシステムの構築を始めました。この取組みをご評価いただき、昨年末には「熊本県リーディング育成企業」に認定していただきました。今後ともクラウド/IoT分野を経営の柱に据え、地域に貢献できる企業経営を目指してまいります。

昨年、創業の地としてお世話になった人吉市への地域貢献として「包括連携協定」を締結しました。これからも同市が進める「地方創生」事業に関する支援にも積極的に取り組んでいきながら、全国の仲間とともに地方に活力をもたらす事業にもチャレンジしてまいります。

おかげさまで設立した当初からは想像もつかないほど、多くのお客様やパートナー様にお世話になり、また多くの志をともにする仲間にめぐりあうことができました。次の5年、10年も変わることなく「お客様のビジネスの成功(Customer Success First)」を支援しながら、常にお客様目線でお客様の気持ちになって、業務に邁進してまいります。

今後も倍旧のお引き立てと、一層のご指導ご鞭撻の程をお願い申し上げます。 

2019年2月26日
株式会社システムフォレスト
代表取締役 富山孝治