株式会社システムフォレスト

新着情報

セミナーのお知らせ「くまもと経営戦略セミナー2017」

くまもと経営戦略セミナー2017 
復活熊本 ピンチをチャンスに変える経営 
   ~これからの大きな変化をチャンスに変えよう~

日本はピンチが起こるたびに立ち上がり、驚異的な復活を遂げてきました。

2016年4月14日、大きな地震が熊本を襲いました。
まだ完全復活とはいえない状況ではありますが、復活に向けて着実に前に進んでいます。 今やるべきことは、過去を振り返るのではなく、前を向いて、進んでいくこと。

これからの日本、そして地方の将来は決して明るくはなく、ピンチの連続かもしれません。 しかし、ピンチの後に必ずチャンスはやってきます。あとはそのチャンスを掴む勇気とそのための準備ができているか。 今回のくまもと経営戦略セミナーでは、今後の日本の変化、IT技術の変化を見極め、それらをチャンスに変えるための秘訣をお伝えします。 
これからの大きな変化をチャンスに変えて、一緒に熊本を元気にしていきましょう! 

事前登録制で、定員150名で締切となります。是非、お早めにお申し込み下さい!

開催日:    2017年5月17日(水)

時 間:    13:00-18:00 (開場 12:30)
会 場:    ホテルメルパルク熊本<阿蘇>
      熊本市中央区水道町14−1 (MAP)
参加費:    無料 (事前申込制)
主 催:    株式会社システムフォレスト
後 援:    一般社団法人熊本県情報サービス産業協会、特定非営利活動法人熊本県ITコーディネータ協会
協 力:    株式会社船井総合研究所

講座一覧

  • 第1講座
    ピンチを乗り越え、2020年以降も必要とされる会社になる条件

    ㈱船井総合研究所
    経営支援本部グループマネージャーシニア経営コンサルタント
    斉藤 芳宣氏
  • 第2講座
    大きな変化をチャンスに変える!  IoTで何が変わるのか?

    IoT News
    代表 
    小泉 耕二氏
  • 第3講座
    事業継続力 ~ピンチに強い会社づくりの要諦~

    株式会社玉寿司 
    代表取締役社長
    中野里 陽平氏
  • 第4講座
    AI(人工知能)とIoTの融合が創り出す新たなビジネスチャンス

    ソフトバンク株式会社
    ソフトバンクロボティクス株式会社

    首席エヴァンジェリスト
    中山 五輪男氏