株式会社システムフォレスト

技術ブログ

Evernote Business 目次ノートを作成し、ノートを見やすく管理

Evernote認定コンサルタントの吉田です。 Evernote Business 2回目の技術ブログ更新となりました。
今回は目次ノートを作って、ノートブックの中のノートを簡単に整理してみたいと思います。 Evernote活用セミナーを開催した際、Evernoteをお使いの方へ質問してみたところ、約9割の方がこの機能を知らなかったという結果でした。。それくらいマイナーな活用方法ですが、使って見ると、設定も簡単でとても便利です。

こんなビジネスシーンにおすすめです
例えば会社内でマニュアルを共有するノートブックを作成し、社員全員に共有します。 マニュアルの記載されたノートがどんどん作成され、大量のノートができました。 毎回ノートブック内を検索で探すのは面倒になりますよね。 そんな時にこの目次ノートが役にたちます!

【動画で見てみましょう!】

 

いかがでしたでしょうか?

残念ながら、スマートフォンアプリでは今のところ作成できない仕様になっていますので 目次ノートを作成されるさいには、ぜひPCからお願いします。
ちなみに私は、「Evernoteよくある質問ノートブック」を作成して、すぐに回答をシェアできるようにしてますが、すでにノートブック内には300ほどノートができています。
このような場合に目次ノートを作成して、すぐにアクセスできるように管理してます。

みなさんもぜひ目次ノートご活用くださーい   \(^o^)/

Evernote Business の詳細はこちら

 Evernote Businessについてのお問合せは、九州での実績豊富なシステムフォレストへ!