campus フォレストキャンパス

© 2019 SystemForest inc.

sitemap サイトマップ

EvernoteBusiness ノートブック整理方法

EvernoteBusiness  ノートブック整理方法

今回はEvernoteの「ノートブック整理方法」です。

ビジネスシーンでは、ノートブックを社内で共有することも多いかと思います。
その際に、
「あれ?どれが共有しているものだっけ?」や
「たくさん共有されて表示がごちゃごちゃしてしまう」ということがよくあります。
そんな時に、ノートブック名を見るだけで誰に共有されているものかが分かり、かつキレイに整理することができる簡単な方法をご紹介します。

思いついたままノートブックのタイトルをつけていくと、非常に見にくく探しにくい表示になってしまいます。
まず、ノートブックのタイトルの頭に数字やアルファベット・あいうえお等の文字をつけるとその文字順通りに並びますので、だれに共有しているかをアルファベットやひらがな1字で表現し、それをさらに整理するために、重要な順番で数字を入れるようにします。

このようにして誰に共有しているかが分かり、かつキレイにノートブックを整理することができます。

せひ社内でノートブックを共有する際に、是非一度お試し下さい!

動画で見てみましょう!

会社関係の方に共有する→頭に”B”を入れる(BusinessのB)
とくに閲覧するノートブック順に並べる→Eの横に数字を入れる



 

Evernote Bussinessについてのお問合せは、九州での実績豊富なシステムフォレストへ!
お問合せはこちらから

Inquiry

こちらからお気軽にご相談ください。

Recruit

私たちは共に働く仲間を集めています。

ebook

システムフォレストが展開する様々なサービス・ツールに関するお役立ち資料・ebookをご案内。
すべて無料でダウンロードいただけます。