sansan

Sansanは名刺を企業の資産に変え、
営業活動を支援します。

名刺は営業活動のベースとなる
企業の資産です

名刺の価値とは?

顧客情報
ひとつの名刺の中に、会社名・役職・連絡先が記載されており、信頼できる顧客情報としての価値をもっています。
名刺交換がもたらす接点情報
誰と誰がいつ会ったかという情報、いわば人脈です。

この2つは企業の大事な資産です。

名刺は営業活動のベースとなる企業の資産です

Sansanを活用して
名刺を企業の資産に

組織に眠った名刺をデータベース化し、企業で共有/活用するための基盤を提供いたします。

Sansanは名刺情報や顧客接点を社内全員で共有します。さらに、顧客管理やマーケティング活動、営業支援など幅広く活用出来る機能を備え、部門や拠点を越えて社内の人脈を活用し、業務効率性を向上させるだけでなく、受注機会を最大化します。

Sansanを活用して名刺を企業の資産に

名刺を資産として共有することによる3つの効果

営業のチャンスが増加

営業のチャンスが増加

眠っていた名刺を、会社全体で共有することで、個人で管理していた人脈を企業の資産に変える事ができます。名刺を個人管理していた場合では出会えない営業チャンスが生まれます。

社員の生産性が向上

社員の生産性が向上

従来の名刺管理ではファイリングや、入力などの手間がかかっていました。Sansanを活用すると、スキャンするだけで名刺が登録でき、また人事異動情報などが登録され、データベースは常に最新に保たれます。名刺管理に余計な手間がかからず、本来注力すべき業務に取り組む時間が増えます。

組織のコミュニケーションが活性化

組織のコミュニケーションが活性化

全社員の名刺情報を共有することにより、その人物が社内の誰と誰がどんな会話をしていたかが分かり、つながりが可視化されます。社内で相談が必要と感じた時に、誰に手を借りれば良いかがわかります。

Sansanは最も選ばれている
名刺管理サービスです

Sansanのしくみ

名刺をスキャンするだけで簡単・正確にデータベース構築します。

専用端末で名刺をスキャンするだけで、正確な名刺情報データベースを構築、入力オペレーターが手入力するので、
精度はほぼ99.9%日本語・英語・中国語・韓国語の4ヶ国語に対応しています。

名刺をスキャン

名刺をスキャン

SansanにてOCR処理&オペレーター入力

SansanにてOCR処理&オペレーター入力

データベース化マルチデバイスで活用

データベース化マルチデバイスで活用

Sansanの活用シーン

刺情報を全社員で共有することにより社内人脈を活用してトップアプローチ

名刺情報を全社員で共有することにより社内人脈を活用してトップアプローチ

実は、担当企業の役員と自社の社員がつながっていた。というシーン起こりえる事です。Sansanなら社内の人脈を全て可視化。キーマンの情報はもちろん、社内の誰がつながっていて、どんなやりとりをしていたかがわかります。

他部署の人脈を営業に活用

他部署の人脈を営業に活用

名刺を頂くのは、営業部門だけではありません。会社の備品を購入する調達部門や採用を行う人事部、会社のPRを行う広報部等、様々なところで名刺交換をしています。担当企業の役員が実は隣の席の同僚の知人だった、そのような繋がりをSansanは可視化し、営業活動を支援します。

優良な見込み客を翌日フォロー

優良な見込み客を翌日フォロー

展示会やイベントで交換した名刺をすぐにデータ化して、御礼メールを送りたい。Sansanは正確なデータ化とメール配信機能によって、展示会後のフォローを迅速化します。

名刺管理業務の効率化

名刺管理業務の効率化

ビジネスパーソンにとって、名刺管理は永遠の課題。Sansanはスキャンするだけで名刺管理ができます。手入力により名刺を正確にデータ化し、人事異動情報や同僚が持っている名刺を元に、情報はいつでも最新に保たれます。

全ての名刺をデータ化し、ペーパーレス化を促進

全ての名刺をデータ化し、ペーパーレス化を促進

業務の効率化やコスト低減の取り組みの一環としてペーパーレス化が進んでいます。名刺はその中でも極めてペーパーレスしにくいもの。Sansanは名刺を簡単にデータ化することでペーパーレス化を促進させます。

スマートデバイス×Sansanで生産性向上

スマートデバイス×Sansanで生産性向上

Sansanはクラウドサービスのため、スマートデバイスでも利用可能。移動中でも、迅速な情報共有や顧客対応が可能になります。また、日々の商談情報も外出先から即座に共有できるようになり、マネジメントツールとしても活用可能です。

機能一覧

名刺管理 名刺帳 交換した名刺を管理します。
人物詳細 その人物の関する情報を閲覧することができます。
名刺検索 名刺情報を検索することができます。
ニュース配信 名刺情報をもとに企業ニュースや人事異動情報をお知らせします。
顧客管理 会社マスタ 会社ごとにまとめられた情報を閲覧することができます。
組織ツリー 名刺情報をもとにした組織図が確認できます。
タグ 名刺をグループ分けできる機能です。検索条件や配信リストとしても利用できます。
顧客管理 案件管理 名刺情報や商談履歴(コンタクト)と連携して営業活動全体を可視化して管理できます。
コンタクト 日報(コンタクト)を記録できます。
マーケティング メール配信 一括でメールを配信できます。本文を名刺情報を差し込み、私信メールのように送ることができます。
情報共有 外部連携 ファイルAPIによる外部システムとの連携でデータを活用できます。
モバイルデバイス対応 スマートフォンアプリ スマートフォンアプリを使って、名刺取り込み、名刺情報検索などができます。
名刺取込支援 Sansanスキャナー 名刺取込みの定着率を高めるためにSansanが開発した専用アプリケーションです。
運用 スマートフォンアプリ 機能制限や閲覧範囲設定、IPアドレス制限などセキュアな運用のための管理を行うことができます。

価格

詳しい価格につきましてはお問い合わせください。